cached

.

突然の通知

五輪開催はどうなるの、と世間が騒ぐ半年ほど前。
つい最近買い替えたばかりだと思っていたスマートフォンを新調した。

定期的に訪れるIT断捨離の時期も重なり、いわば確信的にアプリのデータ引き継ぎを怠った。
後日でも、とずるずる事態を先延ばしにしていき、気づけば「屋外でマスク不要」という時代がやってきている。
この期間、引き継ぎを忘れたデータが必要になることはなかったし、当然のようにP8 liteのパスワードも忘れてしまった。

==========================================================

気づけば、世間では「万歩計が金になる」時代になりました。
自分は2017年から界隈の情報を眺めてきましたが、文字通り指をくわえて見ていただけで、今でも貧民です(*ノω・*)

たらればはつきものの業界だと思います。
自分もあーだったらこうだったらと色々思うことはありますが、直近のLUNA暴落でも指がふにゃふにゃになるまで見ているだけだったので、嗅覚、平たく言えば才覚がないなと痛感させられますね。

https://www.tradingview.com/x/J1gsqxiv/

若いトレーダーの方々が短期的にとんでもないパフォーマンスを叩き出している。
だからといって焦ることもなくなりました。負け惜しみではなく、正直自分がワンショットで八桁や九桁のポジを握っておける姿が想像できないです。ポジション持ったまま長期入院してたとか、強制的に相場を見ない環境以外では無理ですね。グレアム、バフェットというバリュー投資村の住人が長期間に渡りアウトパフォームしているように、運だけでは計り知れない実力が相場にはあるんじゃないかと思っています。

==========================================================

才能がないから諦めきれないのは相場に限らずですが、今は完全に自動売買(EA)での運用に切り替えています。正直いまはEA界隈の情報発信もTwitterやnoteが主流っぽいですが、せっかくなのでぼちぼちブログも更新していければと考えています。

久しぶりに記事を書いたら疲れたので、今日はここまで。
ではでは~。